2023/04/28

 31歳になった。30歳よりも31歳の方がしっくりくる。3つ上の友人は34歳になる。34歳くらいだと思ってた人たちは軒並み38歳くらい。年齢をカウントすることは何に役立っているんだろう。

BankARTでのグループ展が始まった。オープニングパーティーでケーキをもらった。佐藤さんが今日何個目のケーキですか?って聞いてきたのがすごいピンと来る瞬間だった。最近は瞬間的な超好意を会話の中で表現するようになった。ピンとくるとか、大好きとか、思った時にカラッと言えるようになった。好きだと自分をアピールしたい気持ちなんかよりずっと確実な心の動きによって、相手のよさにジーンとくるというか、そういう好意の形がある。誰にでも何にでも適用できる。そしてすぐに過ぎ去る。その心の動きを、活きのいいうちに捕まえてしまう。