7月31日から8月3日
7月31日
自分のことをやる日。自分のことの中には、音楽を聴いたり調べたり本を読んだりも含まれる。自分のことって膨大にある。昨日の日記はさすがにブチギレすぎていたので見えなくした。
ついに観念して日記本作業。流し込みながら読み返す。結構おもしろくて嬉しいし、自分がちゃんと確かにその日生きていたってことがわかって、なんか急に今日が来ているわけじゃないということに安心する。毎日15日間分流し込みできれば、8月中には入稿できるだろうか。
8月1日
例の返答が公開されて少し調子が狂っていたのだが(7/26にGAのが届き、7/30に住友氏のが届いた)、今日は調子が戻って11時に起きた。だらだらと見続けているNARUTOも疾風伝に突入し、ここから先は物語をほとんど知らない。戦闘でダメダメだったサクラが3年間修行頑張って医療でも戦闘でも活躍しているのがすごく嬉しい。
幼稚園の横をチャリで通り過ぎる時、子どもの頃がフラッシュバックした気がしたけれど、幼い記憶は留まらずに強い風が吹くように後ろの方へ抜けていった。
夜、美学校で首太郎氏と話す。互いに互いの作品を一ミリも知らないけど構わず話す。作ることが抽象化される。動詞としてのアートを語る時、まるで自分と話しているみたいだ。互いにほとんどひとりごと。壁打ち。その心地よいこと。
8月2日
疲れが。。身体がボロボロ。温泉行きたい。サイアノタイプの感光液をずっと使わずに持ってる。それからシルクスクリーンの製版のやり方も、週一でYouTubeで見て勉強だけしている。太陽光活用したい。乳剤は面倒くさそうなのでとりあえずTシャツくんの感光液塗布ずみ120メッシュを買ってしまうのが便利そうだった。自分のために使いたいお金時間気力、寄付などするお金時間気力。300日間もイスラエルによる虐殺行軍を止めることができない世界。はー。そんな世界でやる制作。
8月3日
はあ、はあ、はあ、はあ、流石に体力のなさがやばいので逆にトレーニングに行き、体脂肪率を(ずっと疑問だった。髪の長さも体重に含まれるのか?便秘のうんちの分も体重なのか?と)始めて認識。そしてかなり落ち込んだ。体重は減ったり食べる量もそう多くはないけどなんか上手くいかないなと思っていたら筋肉がなかったようだった。生きるとは代謝することであり、代謝を作っているのは筋肉なんだな。めちゃくちゃ負荷のかかるマシントレーニングをやらせてもらった。こんなにやらないといけないのかよーと思いながら筋トレするばかたれを筋肉オタクの女性トレーナーが「あと3回やってみましょーっ」と励ましてくれる・・・・・・・う────よっしゃ〜〜〜(°▽°)o