ほんとうのこと



ふとした笑いは本当のこと。そのときだけでもほんとうの心でいられたら
心にいくつもなにか抱えていても、一瞬でもそれが飛ぶのなら、、
麻薬的な効果を芸術に求めている  わたしたちは考えすぎるから
楽しいことのあとにやってくる、虚しさも知っているね  だけどそれなら楽しいことをし続ければ大丈夫って思ってた  

 だけど、根本の問題がなにかを見つめ直さないことにはどうにもこうにもならないのかもしれない。反復されるもの量産されるもの、仮初めや虚構のまかり通る、わたしやあなた  ほんとうのものを見つけるのはどうしたらいいのか  わたしのもっている確信はなにか、それを、どこへ、むけてあげればいいんだろう