2024/03/12

完全に寝不足だけど今日は三重県まで 宮田さんのスタジオへ行って対談の収録。色々ギリギリすぎて全然指示できてなかったのに、阪中君の撮影機材のチョイスは隙がなく完璧だった。ありがとう。スタジオはめちゃくちゃ素敵だった。スタジオの作り物(天井とか)を見せてもらう。宮田さんと宮路さんが繋がりあるのめちゃ最高。薄いピンクの長い布で仕切られた部屋。すごい。ねこのタネちゃんもかわいい。最高。本日のクルーとのおしゃべり時間:阪中君1時間くらい、野瀬さん4時間くらい、宮田さん3時間くらい、熊原さん15分くらい。ずっと喋り倒しで疲れた。そんな遠征。赤福をお土産に買った。帰ったら食べよう。パレスチナのこと話せる人とじゃないと仕事しても意味ない。これまでずっとパレスチナについての活動を続けてきた人たち、ありがとう。帰宅して茗荷とか大葉の入った夏みたいなご飯を食べた。ホットアイマスクしてヘッドホンで耳覆って腕も脚も放り出してベッドに寝転がった。眠さをなんだか耐えて夜更かししてたが、電気消したら秒で眠った。怒り悲しみ焦り戸惑いの中にあるたまの幸福な日、それが今日だった。