2024/03/13

昼に起きる。何度も寝たり起きたりする。身体に「わかり」が発生した。起きた時に元気が出る感じがするなんて最高。夜はその日のストレスがのしかかってそれを取り除くのに必死になってしまう。今日はすごく風が強かった。あすから春になるのかもしれない。河原を散歩。まだ背の低い菜の花が咲いている。追い風に乗せられて少し走ってみる。いつか日の入りをずっと眺める遊びがしたい。仕事のメール返してない。全部ごめんなさい。

髪を切ってから、ネックレスやハイネックが似合う自分のハンサム性が嬉しい。ここでもわかりが発生している。外務省の前の毎日デモは、外務省の建物にむかって、警察の人とか警備員の人とかにもむけて「また明日ねー」と言ってサクッと帰るのがいい感じ。なるべく行ける時は参加したい。

ツイッターを見まわっていたらまじかと思うことがたくさんあって怒りの湧き上がりが捗った。久しぶりにいい悪口を思いついた:「さすがアート界のひろゆき・ホリエモン・西野(&成田←new)」。それぞれが誰なのかは人によって異なる楽しみを持てるところも気に入ってる。この悪口もツイッター的思考回路すぎるきらいがあるけれど。ツイ廃の魂百まで。〈メモ・「14歳の栞」。〉パッチ作りたいという話に作ればとぶっきらぼうに言ってしまってやらかした。そんな呑気な…とか思って焦ってしまう。わたしも作りたい、必要としてる、映像編集とかもやらないと。金銭的な余裕がほしい。引越しから4ヶ月経って、だんだん引越し時に負った経済打撃が回復の気配がする。いろいろな清算作業。