2024/03/06

スピーカーのbluetoothを繋ぎなおした。私の持ってるちっちゃいスピーカーは音を大きくしないと全部の音が聴こえない。ストーブは寒がってあたったままの場所に。微妙に邪魔。食器も洗わずに重ねる。雨で洗濯を放棄してる。いいかげんにしないとな。明日こそやろう。昨日すごく寒かった。今日も何にも手につかない。なにかできごとに対して、3日くらいの間のこととして考えるのがいい気がする。前日当日翌日、でワンセット。今日は3日前の3日後。明日はその翌日。そうしてるうちに一週間が経つ。

朝、神さんの石拾いについてのテキストを読む。布びっちり石の制作、悩んでる。こんなことしていいのだろうか。捨てられたらどうしようとか心配なんだ。やっぱもっと高く売った方がいいかもしれない。1万とか。10万とか。雑貨のままでいくなら、好きな石のレプリカを作って、それをびっちりするようにしようかなあ。布びっちり石のおばけ。

昼。奥君とアクションのアイデアについて相談した。声が疲れてるように思った。雨の中ジェノサイド清人(このネーミング最高)の抗議に参加してたのだからそれは消耗しているだろうけども…奥君がインスタにあげてた抗議活動のある街のスナップ、すごく素晴らしいなと思った。

夜。阪中君へ仕事の詳細を少し話す。打ち合わせを重ねると自分の来週の行動が明確になる。それが続いて、振り返ると1ヶ月が作られている。もうずいぶん長いこと小山君に会っていないなあ。そのことだって、私にとってはずっと気にかかっている。