かせんてん





そういえば、5/7-5/10で学校の展示室でグループ展をやりました。

はこちゃんとよもにゃんといデザイン畑のキュートな二人とやりました。
展示名は「課セン展」で日常の寄り道をテーマに作品を出しました。

はこちゃんの枕と、よもにゃんのpfのジェットコースタースツールが好きでした。
しかし、展示空間の作り方が下手でせっかくの作品が見づらく微妙な展示になってしまったね。展示しながらよく見える工夫をもっとするべきでした。反省....

デートスポットは去年の習作のリバイバルでした。「デートスポット」という言葉とコンセプトだけあって、あとはなんにもないまま当日を迎えてしまって展示室をいじくりながらできた即物です。じぶんでもまだちゃんと完結できていないのでもう少し時間をかけて、あと場所を変えて、やっていきたいな〜。その場で自分の行為によって場が変わって行くのがすごく快感だと気づけてよかった。

ねこのシールは好評でしたが、猫の死だけに話がとどまってしまって悔しい。
もうすこしリアルを感じられるような作品になってゆくとよい。
作品がすっとぼけすぎて真意が見えないというのが自分の今後の課題です。