ホームレス

路上に放置してたら、ホームレスみたいな感じだったり、なんだこれ?ってなったり、みちゃいけないけど見ちゃうみたいなものだったりそういう風に見えるのに、美術館に入ったりして美術作品!!!!ってなった瞬間その危うさみたいなのが消えてしまう気がしてる。初号機ちゃんが捨てられたのもきっとそういうのが関連していると思う。捨てられたのは、ショックだったけど同時に嬉しくもあった。

スゲー作品だ!!って風には、どうしたって見えないけど、それでもライトアップされたりしたら自分で発光してる(見た目的にも性質的にも)のに、それが見えなくなりそうで…とかね。路上に放置くらいがいいよねって思う。どうやったら、やって行けるだろう。