2023/08/02



今日本当は遊ぶはずだったが、起きた瞬間から久しぶりにものすごく調子が良いので、すまないと思いつつ遊ぶのをキャンセルして仕事をした。できてないことの山積みがやばく、時間はかかったがほとんどクリアした。のびのびとできること。それが切羽詰まった仕事であれ、遊びであれ、ボーリングの球が真っ直ぐにツルツルの床を滑るように摩擦少なに集中が持続する状態に自分があることに喜びがある。理由がやっぱりよくわからないまま、書いたりして増幅させないと見えないくらいに微細な蓄積で心重く感じていた(ストレス耐性が低すぎるのかもしれない)本当に久しぶりにすごく気分がよかった。ついに抜け出せるだろうか?

その勢いのまま夜自重トレーニングをした。これを続けて極めれば、そのうち身体が宙に浮くのではないか。絡まった脚やら股関節やらが宙に遊離してゆくイメージを持って身体を動かすと楽しい。長谷川白紙の曲をスローに再生しているみたいな感じのばらけていきかただ。


何の跡なのか確かでないもの。