2023/08/12





おやまちゃん、にきちゃんとそうめんを食べた。今食べているものがどんなふうに美味しいか言う時は、二人に話しかけているようで本質的にはモノローグだ。誰かしらがなんかを「おいしいなー…!」というと「ねー!」とテーブルの上においしい言葉とかも並んでいるようでとても楽しかった。ご飯が少ないのは悲しいってにきちゃんが言い、「だって私盛り(もり)めちゃいい方じゃないですか、」と続けた。最高だなーと思った。そうめんにセロリを合わせると美味しかった。家には多分前に買った三つ葉がある。まだいけるかな?家で何してる時が楽しい?という話になる。どの水筒買おうかなーとか比べてる時が一番楽しいとか、抱き枕はカバー洗えるか気にするとか、考えてると結局買わないとか、てか「ざる」っていいね….とか。肉まん作る会やろう。早くもう少し寒くならないかな。



夜はユニちゃんと都心を散歩した。散歩も久しぶりだった。坂があれば下る。しばらく、2時間くらい歩くと散歩もスムーズにできるようになる。歩き始めは喋りたさと歩きたさと、散歩とはいえどんなルートを行くかのコンペティションに体が晒されてとりあえずコンビニに寄ったりしてしまう。温泉、石、家、松戸、北千住、フラワーパーク、お堀の侵入、種がでっかいフルーツの栄養、セミ、背中が滝、8-10月の2ヶ月間の移動は荷物が大変、他。麹町のコンビニには体操服とか学校指定の靴とか名札が売っていた。コンビニが寒かったので肉まんを買ったが、すぐにすごい間違えちゃったなと思った。