2024/01/09

 おやまちゃん、ゆにちゃん、内田さん、齋藤君がくれたお茶を飲む。黒豆茶、ルイボスティー、ミントティー、カモミールティー。早めに起きることができたので午前中に掃除機をかけた。

今日はパラダイスエアの仕事初め。いつもみんながくれるお菓子をもらってばかりなのでそのうち私も何か買っていきたいものだけど、遠出するといつも終電におわれたりトラブルにあったりしてお土産どころでない。4月に広島に行く時には買って行こう、作品がうまくいけば…。ミヤウチでのグループ展でやる作品はおしゃべりのトピックスが集団的に動いてゆく過程をそのまま詩のようなクイズのような作品を作ろう。2020年にワタリウムでやった紙粘土での記録をするパフォーマンスと、2023年のマルチタスクの個展の二つの要素の混じったもの。グループ展だと成果物を作りやすくていいね。個展は好き放題まだまだ意味わかんないことを試すことができる実験の場として使える。どちらかだけでもよくないし。作品の形ってなんなんだろうとはいつも思う。

セブンイレブンの4本入りのチーカマはめちゃ美味しいんだけど3本目を食べるころにはなぜか老後の心配をするみたいにつまらない気持ちになる。