2023/09/02



 スーパーのレジに並ぶ。前のちっちゃいおばあちゃんのカゴには猫用の缶詰やらちゅーるやらが大量に入っている。人間用のご飯は豆腐とiPhoneくらいのちっちゃな挽肉のパックとぐんまちゃんの絵のついたカップラーメンがひとつ。

RedStockingの新しい号のための原稿ができた。結局徹夜で。なかなかいいのが作れた気がする。やるまでが長く、やり始めると6時間くらい続けてやる。やる気が出るのは大体23時ごろ。短いものなら一晩で完成する。書き上がる内容に波があるのでしんどいけども、他人からしたらあんま気にならないのかもしれないとはいつも思っている。日記を公開してから文章書くのに全く困らなくなった。気ままじゃない文は全然書けない。


新潮の9月号の交換日記?号、すごい面白い。日記やばい。仕事のことを書いていても全然構わない。読み飛ばすし。私の日記もそういうのばかりだから毎日webで読んでもらうより紙の方がいいんだろうな。

セロリを買ってみた。きゅうりと豚こまと一緒に炒めて、コチュジャンを白味噌で伸ばしたソースで和えた。

育ってきた環境が違うから♪

と、歌いながら料理。


誰かが何時に寝た、とか、そういう日記が書いてみたい。育児記録を取らせて貰いたい。