2023/09/13

 じゃがいもと玉ねぎのコンソメポタージュ作って食った。アーモンドミルクを塩っぱい系スープの割りものにすると全部美味しくなる。

白だしでといた卵焼きも神がかっていた。おいしいというフィードバックがあるので料理はめちゃ楽しいな。毎日するわけではないけど…。

草は水やると元気だし、掃除はすれば綺麗になって気持ちいい。というか誇らしい。ものは加工の分変化が返ってくるので付き合いが正常なうちは健やかに付き合っていける。ぶら下げたり、畳んだり、仕分けしたり、分解したり、できることが見えるししたらしたで留まる。嬉しい。筋トレは身体がものだということがよくわかる(めんどくさがる私が邪魔だ)。随分前に、催眠術で禁煙した話を聞いたがあれって本当なのだろうか。