2023/10/14



陸さんの上演で「バス停には8人並ぶ」と記述され読み上げられた人の数をちょっとだけヒトっぽく開き直してライブで速記した時に処理落ちしながら作った絵below(みんな変な帽子かぶってる)

指示された行為自体がなんかのトレーニングになった。強制されて絵を描くのはふつうにワークショップぽくて、巻き込まれている上演のバーバルな内容以上に自分に迫ってくる。作るということの力を感じた。

登場するオブジェクトの全体の数は文を構成するパーツとして上演までに有限化され固定していたなーとか。ひとの作品みるとめちゃ勉強になるな。。複数の人とその間や個人の内で行き交い留まり澱む知の、集合や離散の取り扱いを扱う手つきはかなりその作者個人の生き様由来にスタイルを作るねー。16パーソナリティ診断よりも明白に現れる。