2023/10/16

家で仕事をしていると外に出ないで過ごす日がある。音楽を(環境音をそうみなすとかでなく….)を一切聞かない日がある。飲み物を全然飲まない日がある。それが今日だった。空間を感じるための「抜け」みたいなものがない。気分転換がてらスーパーへ晩ごはんの食材を買いに行く。

寒い日はあれです鍋です そうでしょ、そうでしょ、そうでしょう

スーパーで流れる曲を覚えて、冷蔵庫に物をしまいながら歌う。


-生姜焼き

-舞茸(軽く火を通し生姜焼きの余った味と絡ませる)

-ほうれん草のおひたし

-レーズンを粉チーズとパセリと胡椒で和えた謎のおつまみ(これがかなりうまい)

-煮かぼちゃ

…のプレートを作った。料理に興味が出てきた。いい感じの店で食べた物を思い出しながら作る。