2023/10/15





 春佳ちゃん、池ちゃんの結婚パーティー。朝から何着ていくかを考える。静かに鏡の取り合いになる。鏡は小山君の持ち物だし、と思って、今日はいつもより1割増しくらいに遠慮しつつ着替える。

とにかく人が多くてすごかった。シースルーのワンピースをシャツ+パンツの上から被ったコーディネートで参加したら何人かから褒められた。この服を着るといつも褒めてもらえる。素敵な服だし、それが私にきっと似合っているのだと思う。おしゃれして行ったが人混みで後ろの人が見やすいように立ったり座ったりとたくさん現場的な運動をした。小さく動くことのできるしなやかな身体になりたいとか思ったが、夜には忘れた。のを今思い出した。キッズスペースがあってその周りに子どもにみてもらうための作品が吊り下げられたりしている。オンゴーイングはもうずっとこの形態で運営していいのではないか、と思った。それほどに素晴らしい会場構成だった。人は多すぎたけどそれも楽しい。

春佳ちゃんと池ちゃんの結婚というメインイベントの傍らで、すっかり久しぶりに会う友だちに一度にたくさん会えたので嬉しい。6年前の個展でチョコを一緒に作って遊んでた姉妹はすっかり大人になっていた。彼女たちの6年間と私の6年間は恐ろしく違うのだ。身体が変化するというのは本当に驚くべきことで、それ以外の変化は些細すぎて目に留まりにくいかもしれない。インスタを交換した。ゆきえちゃんはやはり指輪をたくさんつけており、カチャカチャするのが楽しいけどカチャカチャさせすぎるのもなと思ってこれくらいに留めたんだーと言っていた。いろんな種類の指輪があるのだな、見ていると組み合わせて楽しむようなアクセサリーが欲しいかも、と思った。指輪は好きだけど無くしてしまうのであまり高い物を買えないのだが。それと草太がかなり調子に乗っていた。少しの時間でいいから草太の情緒になってみたい。つがちの家に7月に行こうかとしてたがやはり無理で、それっきりにしていたらもう10月も半ばだ、どうしよう、というようなことも話した。みんなとずっとずっと友達でいよう!みたいな気分だ。豆のサラダがすごく美味しかった。

神父は東野さんだった。すごい結婚式。