2023/10/18

 風邪引いてたけどあったかくして寝たら治った。寒かったのか、花粉が息をひそめたのか、わからないけど鼻水と咳と頭痛と微熱が治った。かぼちゃとか玉ねぎとか栄養ありそうなものたくさん食べたからかもしれない。セーターを着た。胸のところが透かし編みになっている寒いんだが暑いんだかよくわからない服だが今日には合っていた。

少しだけ出かけて、鮭と、少しいい舞茸を買った。オンゴーイングで食べた豆とオリーブのサラダが美味しかったので真似してみる。パルメザンチーズ、パセリ、レモンペッパーと和える。実家から持ってきたかわいい大きな皿の使い方が板についてきたと思う。いんげんか蕪でも加えたかった。

実家にショート帰省するつもりだったけどやめた。来月に。