2022/01/23-01/25

 123()

今日からまた日記書く。福尾さんが1年書き切ったとのこと。日記を書き終えるってなんだかよくわからないけど。実験。

ひとの顔をみたくない。どこへ行っても可愛いとかの価値観が広げられている。家にいても。うんざりする。学生にエンパワメントされ自撮りに励んだ時もあったけど、別にわたしにはなんの関係もなかった。自分の姿をみて嬉しいときの喜びは何にも変え難いけれど、パチンコ(やったことないが)みたいなもので、小さな幸せを得るために継続するだけでなくそれが過剰になってゆく。やり始めたらやめられない。飽きる前の段階で、もうやらなくていいやと思った。わたくしの記録。エゴドキュメントというらしい。日記も。

嫌な状態のままでも生活が続く。目標を持って日々を過ごすようにしないと、例えば日々のリサーチとして日々を過ごすような過ごすこと自体にメタな視点を入れないとしんどい。今日の気分。自分のままで、自撮りとかをして自分の姿や存在がそのままこうやってあり続けることがなんだか無理だ。泣くほど無理だ。目になりたい。口になり、脳になりたい、手になり、足になりたい。


124()

最近寝るのが遅い。毎日3:30くらい。

9時くらいに帰宅し、餃子を作った。あのフライパンはもうだめだ。


125()

今年こそは力の入れ方をコントロールしないと詰む。Dr.マリオの偽物アプリ「Dr.マリ・オカモト」で日々詰みと積みを体験しているからわかる。脳のキャパも解放される気がして安らぐ。