2022/07/13

 ジョナサンで夜ご飯を食べた。テーブルに土用の丑の日に合わせて鰻のボードが出ていて、そこに「ふっくらやわらかなジョナサンのうなぎをお持ち帰りいただけます」と書いてあった。動物の身体は食材になり、もうその動物自身のものではなくて店のものになり、持ち帰りまでできるってことになっている。

ストレンジャーシングス4を観ていて、囚われた人が檻の中から手首を出して休んでいるシーンがあった。その姿はなんとなく涼んでいる風に見える。水に手を浸して涼むと、浸されていない他の部分もなぜか涼み癒されるみたいな。。癒されるというイメージが部分的な体を駆け巡って一つの感覚に収まる。疲れが取れたとか。

意外と持っていなかった「ヒューマンボディショップ」を買った。