2023/10/31



 どうぶつの森でアメを配りまくる。ハロウィンの家具が可愛い。黄色いかぼちゃの飾りのついた木の幹はオレンジのものよりも黒い。それがかっこいい。

パラダイスエアに脳の神経がつながり始めたかも。何が起きてるかがわかる。ここではほとんどのことを仮置きのままに心の傾く方へ進めることができ、心が傾かなければとどまってもよい。ほとんどのことは誰に決定権があるでもない。だからみんなで話す。

夜、荒谷さんの講座。久しぶりに参加できてよかった。今日は私の回だったので、ミミズが死骸を分解するように古着のユニクロやGUを100円とかで買って着る資本主義の分解者の話とか、詩が物や風景にくっついて物が風景がアートになるという話を少ししてみた。荒谷さんから資本主義の分解者はミミズみたいなかわいいもんじゃなくたとえば怪鳥みたいな様々な矛盾を丸ごと飲み込んで平気でいるようなものなんじゃないかといわれ、ゴジラ、ヘドラ、の続きの怪鳥のモンスターを少し想像した。その絵は描いてみたいなと思った。