2023/11/17

 実家へ。2泊なのに靴下とパンツを1個ずつしか持ってこなかったので薬局で最悪な下着と靴下を買った。


TABFのことでInstagramがパンパンだ!コミケみたいにガッツリ稼ぐ本屋が現れたらいい……。商業っ気のあるアートはほぼほぼろくでもない物に席巻されて、うちらにはもうグッズ販売しかないって感じがずっとしているんだけど、実は売ることができる作品だって作りたい。ちょうどそういう相談に乗ってくれるらしい新興コンペの情報を得たので見に行ってみると粟田さんとか鷹野さんとかが審査員にいた。これもしかしてBUGのトークショーの時にアツカンが新しいコンペ作るらしいってなってたやつかな。思ってたよりもいい感じのところにアイデアが落ち着いたのだなとおもった。


引越し先が決まった。「周辺静か、ちょっとサグい」とメモした間取り図を妹にここに住むんだーと言ってみせると、サグいってどういう意味?ときかれ、あーなんか悪そうとか殺伐としてるとかそういう感じって言ったら、それ大丈夫なの?と聞かれた。雨だからそう見えただけだと思う、いや、でもほんと大丈夫だろうか。