2021/09/12

2021/09/12

熱に浮かされながらアメリカンホラーストーリーを一気見。こんなに熱と隣に置くのに悪い影響ばかりあるような映像作品もなかなかないのではないか。考え事はできないし横になっていたいので、ドラマでも流し見して過ごしたかったのに、なぜかずっと見てしまった。セクシーな幽霊とかが出てくる。全然怖くないし細かなギャグを入れてくるので――しょっぱい料理みたいに――もうちょっともうちょっとをしてるうちに時間が過ぎていった。欲望がないのに刺激によってそう錯覚させられて、決定が延長していく、サブスク型の、欲望に似た何か怠惰なものに支配されているみたいなこのあり方。

夜には熱がおさまった。よかった。デトックスみたいな感じでいつも健康なよりもたまに熱を出すくらいがちょうどいいんじゃないかと思う。もうアメリカンホラーストーリーは見なくていいや。