2023/07/12

個人であることを頑張って、訂正可能なものとして定義づけを行わないと、なんやかんや言いつつ八方美人しているうちに現状を再生産するのに加担することになる。

自分を石だと思うとして。この石をつかって投票する。動かさなければ石は動かない。自分が考え悩むことでなんかやった気になれてしまうし、優しく努めることができていると錯覚する。自分は石だから、動かさなければ動かない。石も考えてるし。わたしのこの生は、石を動かす生なのだ(石ハム太郎)。わかりやすい気がする。



暑かった。

FLUEの主催するライブへ行った。amaroとSam gendel。昔ピアノを習っていたが、右手で旋律を弾けるようにして、そのあとで左手、というように、練習?させられていた。なんのための練習なのか?発表とかないのに。amaroのピアノをライブで聴いて、時間芸術としての音楽に身体がなったというか。トラウマ克服。