2023/12/04

引越し完了した。父、弟、小山君にはちゃめちゃな負担をおかけし。部屋の中は一見いい感じだけど住んで細かく使ってみると、かなり手入れが必要なことがわかってきた。すごい古い団地みたいな家で、わたしがラッパーなら3人でキュッとなって住みたい。が、ひとりでざっくりと暮らす。

引越し前はひとりの空間のことを考えてたが、いざ引越してみると物を動かしたり触ったりしながら小山君のことを考えてる。前の家で使ってた家具を同じように物を入れて配置する。引き出しの左側は小山君のところだった。ボールペンが入っているのをひとまずそのままにすることにする。夜が怖いって思うのも久しぶりだ。めっちゃ寂しくて不安だし怖いんだけどそれを書く文が作れない。感じたことのない寂しさ。なんて言ったらいいのだろう。ちょいちょいほろりと泣いてしまう。酒とか飲もうかな。