2023/12/10



 友達がパラダイスの展覧会にたくさん来てくれて嬉しかった。韓国の人は年下に優しい。かわいいと言ってもらえるのは嬉しい。褒められるとその気になる。調子に乗ってる時の魂のテリ。そのように誰しもが生きる世界になってほしい。

デモに全然行ないが、心だけ。東京の東側方面で活動するようになって9ヶ月ほどだが、国会前、入管前、など本陣を除いてデモの多くは新宿や渋谷や下北沢、割と西寄りで行われていることに気付く。

2017年に香港でレジデンスした時、デモやセレモニーに連れて行ってもらったのすごくいいアテンドだった。誰かとデモ行きたいな。

学生闘争のころの学生たちの味方みたいなのできないだろうか。もう彼らは75歳くらいだけども。。このアイデアはちょっといいかも。

昨日CSLABの新旧OB会みたいなのがあり、名前も歳もよくわかんないけどなんか誰かの友達なんだなー(わたしもそうでーす)という感じで大変過ごしやすかった。誰の代とかはあまり関係なくてそれもよかった。美学校の作詞講座のライブにもほんの少しだけ顔を出したがそれも素晴らしい。来年取りたいくらい。自力でやるのもよい。自主的な部活みたいな。そういう遊びがしたい。山本さん、小山君とのラーニング研究会とかもなんかしたいけどな。オンゴの教室もリマインドしないとだな。夜にDMでパラダイスで出入り自由なバンドやるか?!という話を陸さんとし、今日あもうさんにその話をし、ひとしきり盛り上がる。なんかここのところずっと毎日誰かと会ってる。人と会うということはつまり忙しいということなのだと気づく。なんかやばい気付き。誰とも会わない日がそろそろ必要。贅沢な悩みも、悩みは悩み。