2023/12/22

 辺見さんからめちゃくちゃ久しぶりのコンタクト。昼に起きて家を片付ける。出かけようとしたら午前着にしていたはずのベッドが届いてしまって、梱包を剥がすと部屋の片隅でベッドが膨らみ始めた。色々と組み立てたりしないとで出かけるのはやめて(それにめちゃくちゃ遠いので…)、部屋を全体的に片してしまうことにした。半月くらいかかってやっとまともに住める感じになってきた。家の周りの環境にも慣れて、ゴミの出し方もわかる。

妹から電話が来る。猟奇的な事件のウィキペディアを読んでいたら怖くなってしまったとのこと。それから3時間くらい電話して緩和ケアのこととかも話した。生きるってなんだろな。なんだかずっとなんかの準備してるような。本読みたいけど全部段ボールの中にある。