2023/06/06



久しぶりにやばめのLCC。空中分解のイメージをしてしまう躯体のペラさである。よくこんなに大勢の人が乗って大丈夫だな…物理のなんて呼んだらいいかよくわかんない、浮力だか重力だか、空気抵抗とか、浮いたり飛んだり移動したりする力、偉大。と思いながら搭乗。
飛行機で通路挟んで隣のカップルがめちゃくちゃキスしてる。10人で一度にするキスは舌がまじで魚みたいになるんだろうな。全くしてみたいと思えない。


わたしはたとえば、たぶん、舌の上で考えている。喋りながら頭が回ってる感じがしない眼の前面がガーッと熱くなって、喋れている時は喋りながら考えていて、聞いてるときはただ聞いている。聞いてる間にしゃべるつもりがない限りはあまり考えてないかもしれない。ただ聞いている。

言語的に障害があるとそれだけで私は考え自体が変わってしまう。言語が使えないと何もできない。


カムサハムニダありがとうございます、コマワーあざまーす、アニョハセヨどうもです〜、ケイセッキビチグソ野郎、ヨギここ、カチ一緒に、ガチャ行く、モグル食べる、テバやばい、チンチャ ガチで、キヨワー小さきもの愛しい、アーッシュちくしょー、ペゴパはらへり、イルボン日本、チング 友達、マシッソうんまい、ヨボセヨ もしもし?


語彙増えなかったな。


韓国のホスピタリティが高すぎて私の怠惰さが包摂された感。旅行が終わったけど活動の速さに心が追いつかない。。とりあえず日記は書いたけど私の日記はつくづく記録っぽいものではないな。