2023/06/15



美学校の前年度の振り返りをした。新たな脳として目としてこの取り組みを考えてみる。それから4月からの自分の2ヶ月間を振り返ることもできる。前年度の振り返りを次年度始まって1ヶ月ほど経ったときにするのはいい。2年くらい前、自己紹介を初日にやらないRAUのファシリにもハッとしたが、それ以来二つ目の、プロジェクト進行管理のなるほどテクである。1テンポずらすこと。

思いつく限りの指摘を運営メンバー全員が提出して読み合わせた。ここから1月ほどかけて議題と目標を作り、学校を良く楽しく運営してゆく。なんか、思ってたよりずっとずっと楽しい仕事。31歳なのに若い扱いなのは、美術業界も高齢化が進んでいるからに他ならない。。私より下で集団的な取り組みができる人めちゃたくさんいるのに。始めたばかりで言うのもおかしいが、今走らせているプロジェクトから抜けるときには最善のリクルートをして辞められる。全てにおいて安心安心。だいぶ全部のプロジェクトに慣れてきた、そういう視野を持って取り組めるくらいには。

おうちでメロン食べた