2023/06/25



 はじめて競馬へ。べーやん、田中と。何万人規模の大声が、反響せずにディテールを消し高い音の束となって、遠くからこちらへと、馬が走る先頭ラインの移動と共にやってくる。ついに頭上の人が吠える。めちゃくちゃ怖い。競馬の賭けの結果が1分ほどで決まってしまうとは知らず、え、私の1000円もう終わり?という気分になった。

ボロ勝ちしてタクシーで帰ってきたかったが、赤字なので普通に電車で帰った。お金無くすの怖い。3000円だけ賭け、1500円くらい勝ってそのときはなんか嬉しかったが、そのあとすぐに普通に1500円消えたことに気づいてびっくりした。懲り懲りである。お金を使ってることもよくわかんなく。別に1500円くらいいいじゃんって思うけど、恨んだりしたほうが楽しいので、いいじゃんという気持ちにちくしょーと思う気持ちを被せてみる。

競馬場の中はエクセルシオール、セブンイレブン、はなまるうどんの入っているディズニーランドだった。ああ賭けを主催するのが最も儲かるんだわ…あの空間の中でもう一個悪いことしたらかなり儲けられそう。競馬を破綻させる悪いバグみたいなことして大儲けして競馬を駆逐できないだろうか。返せよ私の1500円。。。