2022/03/02

いろんな人から選ばれていても手抜きでしかない作品作る人はいる…時間とかお金とかかけてでかいインスタレーションしてそれらしいステイトメントつけておけばみんなのこと騙せるって思ってる人いっぱいいる……ユージーンスタジオが微妙で、この作品は良いねっていうのはどう考えてもおかしい…………友達だったり、教え子だったり、あるいは社会的なイシューを扱ってさえいればそれでいいってことなのか?だれかワシのもやりをきいて。日記みたいなプライベートなところでも卑近すぎて書くのが憚られるなんてやばいよね。だれかワシの今やってる展示(駒込倉庫で3/20まで13-19時月火休)見た上でわたしのモヤモヤを聞いてよ。つらいです。信用できないっていうのはしんどい。矛盾について考えたりする時間を放棄するなら何が美術だっていうんだろう。急激に腹が立ちすぎて朝からこれ打ってたら出発遅れちゃって大学に遅刻。