2022/03/09

 昨日の日記に書いた自分の意見を自分で捏造するみたいなこと、ディープフェイクの動画で演説してもいいかも あさはかでジャストアイデアの作品をたくさん作ろう。とにかくアイデアを頭から吐き出していくんや。。物にするとそれが勝手に語り始めて、わたしは何も言わなくてもいいからめっちゃ楽だ。人と話すのが日々キツくなってく。なぜ。鬱なのかもしれない。帰る頃には眠すぎて言わなくていいこととかを無理矢理口から出まかせで話したりしている。

最近また映画が見れるようになってきて嬉しい。少しずつ時間を取れるようになってきた。新しいコメディ映画は、サムネに調教され済みのジャンキーな感性にも緩急や色味をビシッと当てこんできて、だらだらした鑑賞を許してくれる。しかもつぶやきたくなるインタラクティブがある。韓国のドラマとかは本当にエンタメ研究がすごいんだなとなんだか胃の辺りで感覚している。アリアナグランデがアリアナグランデ役のような雰囲気でドントルックアップにでてきて、意地悪な気持ちが湧き出そうになった。普通に映画に煽られる。ツイッターと同じレイヤーの感情に訴求してくる。

パーティーの準備のためにたくさん連絡したりするとそれに伴って学生たちが新しい機材見にきている。機材の練習やるよと言うのいいんだな。基本は技術の取得でいいんだな。しかもべつに、作らなくていい。わたしが好む系の役立ちそうなことや、意識の高いことはたまにでいい。練習とかだけでいい。練習しながら仲良くなって、話して、真面目なことも話して、作品とかは各自でつくって、それを持ち寄って話して次のことを考える。そのサイクル。もう一つの大学って感じだ!なんか最近の学生たちの感じみてるとがんばるぞという気が湧いてくる。半期に一度はでかい祭りをやったらいいのかもしれない。学事日程とずらして、学期の初め頃にやるとか。3月と9月、やりたくなったら12月とか。日記というかメモやな。メモやなグランデ