2022/03/30



blenderを学生に教えてもらって、わては何を教えられるのか…何か交換したいけど、作品を見て何かを言うときにすこしでもためになるようなこととか言えるだろうか。blenderやった後、ラボの中のものの多さに驚いて、外へ出たら桜が咲きまくっててこれをCGでやるってなったらどんだけ…とか思って世の中のものの情報量の多さにびっくりしながら家に帰ってきた。


ブロッコリーを食べていたら、少し離れたiPadにふいに嫌な人の顔が大きく映し出されてオエー!となった。どんなときでもカメラもマイクもONなひとのデリカシーのなさ、、とか思ってしまう。今まで思ったことのないデリカシーの種類。嫌いな人はいつでも他人のことを気にかけずに話しかけてきて、その態度がオンラインでも健在なのだから驚く。喋ってないひとの顔ってグロいなとおもった。