2022/03/19

原田さんとパフォーマンスをやった。
初めて自分の振り付けを自分でやるのを人前でやった(振り付けって言わないできたけど、3/19は昼に敷地さんのパフォーマンスに参加してから自分の作品をやりにいったので、振り付けって言ってみる)。言葉を自分の身体の中から汲んでくるような感じ。参加型として参加者にインストラクションするときは言うこと大体決めて、なんなら台本作るくらい(その上でアドリブが入る)だけど、自分がやるのは気楽でいい。身体が世界と思考を繋ぎとめる。プログレスに考えながら動き、身体が言葉と思考のキャパシティを広げる。フィードバックがあるのでどんどん作れる。とにかくパフォーマンスはとても良かった気がする。人前でなにかするモチベが戻ってきた。原田さんありがとう。