2021/06/29

 小雨 少し肌寒い

何があったっけ、と思い返すと返していないメールなどのことを思い出して具合が悪くなってくる。また壁の施工をしていないし。やろうと思ってやってないことは、思い出してもすぐ忘れてしまう。スヤァ…。。いや本当にまずい。やらねば。明日こそ。やらないといけないことが日が経つにつれて増えるのは不思議だ。法事も親戚が死ぬたびに増える。他人が干渉すると、有限さが引き伸ばされたり希釈されたりする。なにかしらよ欲望で物差しが伸びるような。伸ばし方の中で「受け継ぐ」が最も嫌いだな。

法事に辟易としてなんとか長男たちは水面下で家父長制アンチ行動をしているのかもしれないとか思ったりする。