2021.6.14

  湿った空気の感じ。梅雨に入ったのかもしれない。昨日夕方に暴食したマックはどこかに消えて、むしろかなりスッキリしているくらいの本日のわたくしの体。漂白をしすぎて洗濯に失敗したかもしれないと落ち込んでいたお気に入りのグレーのワンピースは乾いてみれば何事もなかったかのように綺麗になっていて、心底ホッとする。昔は古着の柄シャツなんかをよく着ていたけど最近はめっきりコンサバっぽい服が増えている。普段着ている服はほとんど妹からもらったもので、だからなんだかなんなんだか、積極的に服を着ていない感触がする。着れる服を着ている。気に入っている服を着る元気がない。貰い物を引き受けていたら持ち物が溢れてこの始末なので、いいかげん物を捨てる決心を持たないと(また持つのか)いけないリミットがきている。ストレージももちろんそうだが、扱いきれる情報の量のほうも限界がみえてきている。本棚も200%の収納量だしそんなひとも多いのだろうけどかなり圧迫されているので引っ越しが必要すぎる。ひっこーし!