2021.6.8

 ミーティングがとにかく嫌になっている。何やる?から始めずに、集まったらなんか始まるだろうし、野武士たちが何かをはじめた瞬間を見たいので、まずは普通に遊ぶ時間をつくるために火曜に電子工作、金曜に電子音楽をして遊ぶことにしている。
 今日はTECH CLUBの日。また色々とおもちゃをばらす。学内の人であれば誰でも自由に参加できる状態で、わたしが一応のホストをやって地味に宣伝もする。昨日レモンをピッカりさせたのでほとんど二日連続。

 イベント運営はできても、普通に遊ぶのはなんか難しい。自分の欲望の向くことを、同じように興味のある人を集めて探りながらやっていけば良いかなと思うし、幸い、みんな自分のペースを持っている人なので勝手にやっているようだから良いような気もするが、四年生なんかは割と無為に近い時間を過ごさせてしまっているな・・・!と焦る。(実は昼間のうちに夕方のTECH CLUBの活動時間にやる予定だったことを一通り一人でやりきってしまい、やべ〜どーしよと焦っていた)何か手っ取り早く成果が出るもので電子工作のテンションを上げたいということで、次回はファービーを魔改造。

 昨晩teenage engineering のちっさいかわいいドラムマシンを買った。これでシンクコードを繋げれば一人でもバンドができる・・・。