2021.6.1

 今日は気持ちのいい晴れた日だった。風も少し吹いていたし湿度もちょうど良かった。完璧な気候。今日のような日が多くあってほしいと思う。日記を書くにあたって思い出す作業をすると、喫煙所のシーンがまず何枚か現れる。思い出す作業は、音のついた写真(サムネイルのような)となっているどうってことないバラバラのシーンをざっと見ていくつか抜いたあとに輪ゴムでまとめるみたいな感じする。喫煙所にいるのは学生も教職員も大体同じようなメンツで、私と彼らの喫煙のタイミングが完璧に一致しているわけでなければ、どちらかがえらく頻繁に通っているか長居しているかだろう。それから今日は初心者だらけのTECH CLUBの初日だった。おもちゃをバラしてスピーカーを剥ぎ取り、HAPPY BIRTHDAY TO YOUが流れる教育用の基盤と組み合わせる。ちゃんと音が出たことだけでもうかなり嬉しい。結構いいスタートだったよねと確かめ合う。確かに。チップチューンをやってみるとか、ドローンとくっつけるとか、「音姫」をハッキングするとか、さまざまなアイディアが出る。そういうのも喫煙所で話す。