2021.6.10

  晴れ?天気のことを覚えていない。そんなこともあるのか。Sが元気にしていたということは天気が良かったということなんだろう。喫煙所でイキった人たちが蜘蛛を燃やそうとしていて変な怒り方をした(変すぎてここに書きたくない)。蜘蛛は燃やされずに済んだけど、変な怒りの表明によって燃やそうとした人を結構びっくりさせてしまった。(いや蜘蛛燃やしたいってどういう心境なのよ?それはカッコつけたいと燃やしたいが混じってしまったイキリ現象、おおなるほど・・・)

 蜘蛛燃やされそうになり叱るみたいな浦島太郎的なことが起きて竜宮城にも地獄から救われるとかでもなく落ち込まされるなんてことあるんだ、大学。どういうことなのか全然わからない。靴にカエル入れられる小学生のいじめみたい。

 ストーリーズ的なものを撮っていたが、本当どういう心の状態?今日は他にも、「#8891」のステッカーを間接的に渡したことでなんか微妙に関係者みたいになっているDV被害について継続している旨の詳細な噂話をきかされたり、誕生日パーティーしている子達にコロナ対策のためにマイルドに水をささないといけなかったり(コロナが悪いので不憫だとは思うが、やるなら自分たちでちゃんとできる形と折り合いをつけてやってほしい)、蜘蛛を燃やしちゃだめだっていうのも、どうして起こるんだ?(私の心のケアはどうしたらいいんや)まじで全部混乱する。みんな興奮状態だということだったのか?なんか不穏な出来事が多く恐怖の日だった。


 夜。Twitterのストーリーズみたいなところでトークイベントに参加。「ちゃんと怒る」というタイトル。喋るの好きだ。Twitterでクソリプと格闘するフェミニストたちがどうか心穏やかな時間を多く持ってほしいということをTwitterでしゃべる。あの機能使い心地が程よいな。そして、ペリスコープ的なことをTwitter上で普通にできるみたい。ツイート画面のカメラマーク押すとライブというのがあり、それでできるそう。見たら他の人を入れることもできるみたいだった。すごいな。2020年の3-5月の外出ない期間中はinstaLiveに割と心救われていたから、そういうサービスがあるとなんとなく使ってみたくてそわそわする。