2023/05/06

 最近むしろ完徹できる。

コンクリーションボディがもぞもぞする3Dアニメーションは可愛いけど意味わからなさすぎるからボツ。川で定点観測した10分待つ作品もみていることに気付かないままなんとなく豊かな気持ちになってしまうのでボツ。砂と枯れ草に埋まって寝てるコラージュ作品もクオリティが低すぎて情けない方の笑いが出てくるのでボツ。タコの壁画もでっかくしたから何なんだという気になるのでボツに。想いも、参照する元も乏しい展覧会ができた。0地点。展示期間中に内側から満たすことができたら。側だけはできた。内容はこれから。公開制作や工事中的やり方とは違うんだという立場を明らかにしなくては。途中じゃない。事実という言葉を急に思いついた。砂と枯れ草になんとなく憧れている。

菖蒲湯を入れた。裸になって草と一緒に風呂に入るなんてイカしてる。かっこよすぎる…。かすかないい匂い。

みんなが同じものを見にいく同一性への歩み。流行り物のレビューは、アーカイブではなく広告かなあ。広報されている漫画のレビューはぜったいに儲かると思う。企業が広告して、それを読む人がいて、そのあと感想をシェアしたい他の人の感想も聞きたいというような気持ちのやり場を作るのは絶対に儲かる。需要あるから…。そういうのが流行ったら楽しいかもしれない。誰かがした広報に乗っかる。

インスタは楽しく広報するインフラ。インスタストーリーズに載せることで消費することの連続が足跡になり、それが広報になる。広報。情報の移動。無料の広報にはならないで鑑賞のアーカイブをする。


 
外道街の鷹