2023/05/11



 大豆田とわ子と三人の元夫、見終わった…小さなできごとの連続。ドラマは会話によって展開がされて行くのね。ひとがああいうふうに会話するところをずっと見ていたから、自分の与太話までもきらめく。「昨日ね、おばあちゃんちいって、お土産もらったの。おまんじゅう。食べてね、たくさんあるから。」とか言ってそれが相手に聞こえていること。ドラマの中の展開を連れてくる言葉のように、引っ掛かりを持ちやすい言い方をしてみたりする。「わかったー。」といって、二個持っていったのを見て、よしよし、と思う。そこまで4カット。という意識。

今したいことは、何かを見て何かその場で考えてなんか言うとか、なんか聞かれて言い訳をするかとか、嘘をついたりしたい。言葉が言葉を呼んでくるその場をじっくり見たい。かつ、見られながらやりたい。


犬の首輪がレインボーに光っている。眩しくないのかな?