2023/05/09



全部の展示の搬入出が終わった。みなさんありがとう。お疲れ様です。売れたりしてほしい。

いろんな展示を作ったな。短期間に。ほんと頑張った。とことん厚意にあずかった。

 BankARTは考えたいことを途中でも見せることをした。共有可能なレベルの言い換えを経由した言葉を境にあちらで作用する。それをこちらで想像する。一緒にいること、信用できる人を増やす。答えがないことを人とする。

武蔵美はこれまでやってきたことをいろいろと「タスク」のうちにいれて、試して、どの辺が美術表現として鑑賞されるにあたって有効なのか調べるつもり。

新美術館は全体的に、新たに編集をして、展示空間にアドレスを持ち使えるようにするためにアイデアを整えた。切っても伝わればいいとか。作品が洗練?されてきたような。時間がかかるね。4年かかりましたね。


人目に触れる機会は多ければ多いほどいいな。同じ作品を何度も見せることは大事にしたい。新作を作るのは勝手にできるけど。展示は鑑賞することが前提になった約束をたくさんすることだから。自分の理解も深まるし過去作を大事に。何度も何度も見せること。といいつつ今月は新作をめちゃ作ってる。作るのは勝手。出来上がりの形は不明だけど。。とにかくすごく乾く心地。焦るのとは違う。