2021/08/04

山川さんが帰って森さんがきた。広い空間を広く使うアイデア。なぜか新鮮に感じた。いい悪いの判断は先送りにして、他人から出るアイデアにはできるだけ全部乗っかるようにしているが、デカイことはいいことですからね〜とテキトーすぎるコメントをつけて小さいものをでっかくする準備をしてしまったりして、なんかイキった感じになっちゃって後から恥ずかしくなる。別にデカイことが直接そのままいいってわけじゃない。でかくすると楽しい感時がして、その楽しさに巻き込んでもらってアイデアが湧いてくることもある。そう言う意味で、デカイことはいいことだ。

長谷川さん最終日。この3日間はなんかずっとうっすらエヴァのことを言ったりしていて、中学生の頃みたいな微妙なノリの軽さになっていた気がする。