2021/08/11

 たくさん寝た。小学生のころに同級生からされた嫌なことの夢をみてびっくりした。すっかり忘れていたのにどうして急に思い出されたんだろう。あの頃は毎日長くて、なぜかうしろめたいような気持ちだったことを覚えている。まあそれでも、そこそこ楽しい日々だった気がする。とにかく一日が長かった。

ヨーグルトを食べながら、勉強になるかと思って他の人がやったWSの記録映像をみる。子供向けのものだ。全8回のうち1回分だけしか見れなかったが、ジェンダーについての説明が挟まり、いやその言い方あかんやろと思って企画者に意見をメーした。すぐに返信が来て、事前に言っていたことと違うことをされたということだった。複数人が関わる時に起きうるエラー(?)。

散歩して、フォーを食べて、夜は「広島・在日・ジェンダー」のオンライン講座の録画を観て、その感想をシェアするzoom。よき友達がいてまじで捗る。20代後半はこれに尽きるかも。よき友達がいてまじで捗る。