2021/08/16

 コロナのことがすごく不安になってしまってねむれなくなり、5時くらいまでひとしきり色々な手続きとかを調べて疲れて眠った。起きると日が落ち始めていて、最近毎日こんな感じだな。毎日がっかりする。そろそろ改めないと、といういつものおまじない…。

飛行機の予約、飛行機の予約、PCR検査の予約、抗原検査の予約、新幹線の予約、残高の確認、スケジュールの確認、約束の返信。未来の行動にガイドをひくような事務作業。今をなんとなく蔑ろにしている気がする。短い昼寝をする。
カブールのニュースをみてびっくりして、イスラム圏のドラマとかアニメをみたあと「フルメタルジャケット」をみた。何も言ってないを結晶化させるハートマン軍曹役のひとは役者ではなく演技指導できた軍人らしい。本物のひとだ…ツイッターで飛行機と並んで大勢の人が走っていく映像もみた。