2021/08/07

 友達の誕生日会をスキップした。近いところでコロナになった人がいて、もうできる限り遊ぶのは控えようと思って。PCRを毎日できたらいいのかも、と思ったけど、夏菜子(ももクロ)が毎日PCRして陰性でもかかったから意味ないのかもしれない。とても不安ですね。対馬に行けるのだろうか。行く気持ちがかなり減ってきてしまった。

対馬って名前の人が小田急の電車の中で通り魔をやった。幸せな女性を殺したいって言ってたらしくて、そんなひとにまで女とか男とか冷静に見た目で判断されて、本当に嫌だな。通り魔をやるようなひとが、わたしの日記を読んでいたら、なにを思うんだろう。何も思わないんだろうか。何かを書いているというわけではないけれど。。