2021/07/05

曇り時々雨

古着を集めて交換するフリマみたいなイベント、服服交換の初日。ワークショップスペースでリメイクもできる。ベロアのような生地のシャツとワイドパンツの袖と裾を交換して縫い合わせてみたら結構いい感じだ。「モードなくまさん(忍者)」というか。昨日の日記ではわたしには服を作るスキルが無いのだと書いたけど、案外あるかも知れない。


展覧会に誘われる。企画書は正直あまりピンとくるものではなかったんだけど、まあでも書き方の問題であって「わたしならこうはしない」とはもちろん思うのだけど、それが悪い方へ行ってるようなものではないからいいかな。でも最終的に受け入れがたい展覧会のテキストが出てきたら、それは無理かも。フェチは作品とか態度で表現するもので、企画書は企画書として書いたほうがいいのではとやっぱ思う。企画書で全部説明したつもりになっちゃいそう。ここに書いてあるように、といいつつ書いてあることがアイデアだけならば、それは概要が書けていないということなんじゃないのかと遠回しに伝えたつもりだが、つたわってるんだろうか。