2021/07/11

 晴れ たまにめっちゃ雨 天気雨。天気雨は空から水が降っているという感じがする。雨という天気として観測するのではなく。メロンを食べた。明日ももう半分あるし、あたらしい別のメロンがまだ机の上に控えているからしばらくはメロンが続く。メロンに心さらわれる。胡蝶蘭が死にそうでつらい。やらないといけないことを前にするとどうしてもルミネ行ったりゾゾタウンを見たりと雑多なものに身を浸して逃げたくなってしまう(そして実際に逃げてしまう)。中学の時オフィスに並べられたしょぼい机としょぼいベンチで黙々と過去問を解きまくる塾に通っていた。他の生徒達は向上心があり、何より先生が怖くて(みんないい先生だと慕っていたが、いい成績だと何故か1000円くらいのご褒美があるのが本当に怖かった)、どう考えても精神衛生的に良くなかったのだけど、結局そういうふうにせっつかれやるしかない状況になった方がわたしはタスクを進められる。でもそうしない、早死にしそう。好きでやるには時間が足りなさすぎる。アーティストは仕事の意識がないと続けにくいのかもしれない。手を止めているのは仕事の部分だ。まじでやばい。

なーんかもうコロナだからコラボしましたみたいなのももう嫌だな〜。というかコロナを理由にしたいろんなことが嫌だ。全部別の理由があってほしい。タイミング誰とでも内輪ノリみたいな感じになってしまうこの共通の話題。気味が悪い。いろんなことの変化する原因が、全部同じなのが本当に嫌だ。タイミングスペシフィック・・・