2021/07/17

 ど晴れ あっつい

いろいろと日々積み重ねてきた、ばらばらに過ごすことができつつやんわりとしたルールをインストールし合うための設えをがらりと、がらがらと、権力によって破壊される。「催しにご協力」なんて嫌だ!権力といっても、イベント期間なのでこうして!ああして!後で戻すんで!という感じで、今ここにいる私たちの存在が完全に無視されていることに気付いてくれない。全部が面倒になってしまって、「省エネでいきましょう!」という提案をしてみると、案外受け入れてもらえて、パワーワードごり押ししてみるもんだなと思った。相手は権力を代表してきているので、こちらはしつこさの一点突破で対応しないといけない。恣意的な決定の連続の現場にはしつこくそこに居合わせないと気付いた頃にはおかしなことになっている。もう諦めて放っておいてもいいけれど、身体ごと巻き込まれて、オのつく国際運動会のグッズが運び込まれたりしてもう嫌〜。