2021/07/16

日記も続けられないくらいに忙しいかといえばそんなことないのだけど、昨日(7/16)はわりと無理なスケジュールだったので、書かずにいままで忘れ・続けてしまった。もう仕方ないから1日ずつずれて書くというかんじにしてみよう。

アーカイブをみると、2021.6のところが(30)←というふうになっていて、6月に毎日日記を書いていたから当たり前なんだけど、日記を毎日30日間書いたら6月が完了したって感じだった。日にちを徒歩で行くような(歩いて地図を描くみたいに)。7月には最終的に、31の日記が日付付きでおさまっていなければ。いまはそんな気分。

昨日7/16は、人の手伝いをたくさんして、年長者からタメ口にてなめられ、いつもテンション低いひとが大声でうらさーんと呼んできたりしてもう祭りみたいなやつのときだけ元気になる場面に関わらないで生きていくにはどうしたらいいわけ?と思ったりする。メリハリがあるようなのが苦手だ。ずっと同じ、小さな機微に満ちている感じの場所にいたい。大きく何かが動かなくていい。花火とか、戦闘機の飛行ショーとか、でっかい人の顔の気球とか、そういうわざわざ系興行を見上げるようなものと距離とって生きていきたいな、